2017年4月3日月曜日

スポーツスター リア周辺カスタム その2

リア周辺カスタムのつづき。
今回はシッシーバーを作った時の様子。

本当は角棒を曲げて作りたかったけど、思い通りに曲げるのが難しそうだったので溶接でつなぎ合わせて作ることにした。使ったのは12.7mmの角棒。

木でシッシーバー製作用の簡易ジグを作った。

少しづつ溶接でつないでいく。

完成。

テールランプ固定用に鉄板を切り出す。上側が山型になっているのは、今回使うルーカステールの角度と合わせたから。

シッシーバーの方も同じ形にする。

テールランプを仮に付けて見た。

ナンバープレートも付けて見て、いい感じの場所にシッシーバーを溶接。

完成するとこんな感じ。
曲線部分は角棒の余りを溶接してある程度、鉄で型を作って、最後はパテで仕上げた。

塗装は黒染めスプレーで塗った。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿